1000回潤んだ夜明け

夜明けです しがないアイマスプロデューサーであり、WSプレイヤーでもあります。

0レベルから横貼るのやめらもらっていいですか?

はい、どうも夜明けです。

投稿している頃には京都タイカプ ミリオンライブにお邪魔していると思うので

そもそも大会が中止になってしまったので使わなくなりそうですが

今回のタイカプ用デッキの公開をしようと思います。

 

decklog.bushiroad.com

 

えーたぶん見た人からはネタデッキかよ!って思う人いるんですけど

割と戦えます。

 

流れとしては

0レベル帯

 

・CX入れ替え(0相殺)、2落下真壁、育でパンチして、返しにやられて必要なカード(1レべ)を抱えます。

※対面ロコがいる際はあきらめ 1パンやハンド次第(1とCXがそろっているなら)でノーパンでもいいです。

 

1レベル帯

・勝負のレベル帯です +2のシナジーを使うことだけ考えます。

 

2レベル帯

・回収:亜利沙 バウンス:莉緒 ヒール&ルック:紬 で

 詰めの準備や場面崩壊を狙います。

 特に亜利沙と莉緒が起点ではあるので1レベ帯で拾うことを意識しておきます

 

3レベル帯

 

・赤イベかあずさで詰めます。控えCX落ち具合によって千早で詰めることもあります。

 ※千早はヒール調整用で体感詰めで使用することなかったです。

 

 

※今回不採用だけど今後変わると思われるカード

 ・ブランニュー・シーナリー 萩原雪歩

  後列0レべがいないと割と死活問題です。

  2枚採用したいけどどこを割くかを探しています

 

 ・一緒に応援! 福田のり子

  ストック足りないのと1レベなどが行きだけの使い切りのため相性が良さそう。

  また、必要な時に回収効果が使えるのもいい

 

 

イカプについて

8電源とか門枝を意識していたんですが

名古屋でとんでもねえデッキが出てしまって

イヤー困ったなって感じです

※ちなみに0レべから横貼られたらたぶんダメレ負けそうです

 (こっちが0から横貼れるような状況が

  真壁×2とかじゃないとハンドがケアできないため)

 

それにしてもタイカプで使いたかった・・・

※もしかしたら使う可能性あるかもしれないけどね